はとのひとりごと。

今気になる事の記録。

Cococare VitaminE 12000I.U.【買ったもの備忘録】

Cococare VitaminE 12000I.U. 先日までビオデルマのリッチクリームを使用していたのですが保湿以外に特に何の効果(?)も無いのでジプシー始めました。正直自分に合うっていうだけで十分な気もするのですが、量の割にお値段も良いので、他にあれば…と。Coco…

HealthPostって何なの?ってこと

HealthPostを頼んでみたよというお話です。 いつも買ってるiHerbはアメリカの企業なのでアメリカ製品が多いのですが、今回頼んだHealthPostはニュージーランドの会社でございます。 HealthPostというネットショップについて 上記でも述べましたが、ニュージ…

マレーシアとmedimixアーユルヴェーダ石鹸【買ったもの備忘録】

先日マレーシアに行ってきました。 (これブログに書いたかどうかも定かじゃないほどブログ触ってませんでした…)マレーシアという国は、よく日本人がリタイア後に行く場所、なんて言われたりもしますね。行ってみて分かった、本当に暮らしやすそう。 英語は…

ツイッター始めました

そもそもはツイッターで垂れ流すのが勿体無いなぁと思って始めたブログなのですが、ブログで商品が届かない!とか、届いた!とかそういうのを書くのは憚られたので(いやまぁツイッターでもそんな事逐一書かなくても、と言う話も有りますがこれは置いておい…

Andalou Naturals Argan Stem Cell BENEFIT BALM Untinted SPF30【使ったもの備忘録】

Andalou NaturalsArgan Stem CellBENEFIT BALM Untinted SPF30iherbにて$13.57でした。 要するにBBクリームです。コスメキッチンとかでも販売されているこちら を、iherbで買ったら、見た事ないものが送られてきました笑 で慌ててメール問い合わせをして確認…

Yogi Tea- Berry DeTox【買ったもの備忘録】

近くの輸入食品のお店で販売しているYogi Tea。お店でちらちら見ていたのですが見ていたのですが、日本で売っているのはレモンジンジャーとか、チャイルイボスのようなものが多く。そういうのは別に高いお金を出して買う必要もないなぁと思っていました。で…

iherb改変?のこと。

ここ数日の話なのですが…。どうやらiHerbでシステム改変が有ったみたいです。例えば・ロイヤリティクレジット10%から5%に変更。・送料が商品により、また購入商品の組み合わせにより変更。・上記により40ドル以上購入による送料無料廃止。・上記により物に…

今年もよろしくお願いいたします

すっかり年も明けましておめでとうございます!今年の目標は挙式後パーティを日本で行うこと…。全くなにも考えていないけど…。相も変わらず、更新の滞っているブログですが、基本的には記録、という事でいきたいと思いますのでのんびり更新致します。どうぞ…

iHerbって何なの?ってこと。

※※どうやらシステム改変があったようです。※※※そのため、こちらの情報が古くなっている模様です。詳しくは下記記事をご覧ください。 hatonohitorigoto.hatenablog.com いい加減これについて書かないと、ブログが滞って仕方ないので書いてみたいと思います。…

ちょっと脱線、「年末年始に観るべき海外ドラマ」お題

記事を書いていたら、特別お題なんてのを見つけました。 「年末年始に観るべき海外ドラマ」 私このブログ内で書いた記憶が無いのですが、海外ドラマ大好きです。地上波はほとんど見ておらず(ドラマ・バラエティ問わず)有料チャンネルと言われるものばかり…

LANCOME ENERGIE DE VIE 【使ったもの備忘録】

Lancomのイナジェ ド ヴィの洗顔料です。 どのタイミングで手に入れたか分からなくなってしまったものなので、リニューアルされている可能性大です。というか公式サイトに載ってないかもしれない…が、まぁ一応残しておきます。さくっといきまーす。 イナジェ…

CHANDRIKA AYURVEDIC SOAP【使ったもの備忘録】

シンガポールに旅行に行った際、ムスタファセンターという所で購入しました。 CHANDRIKA AYURVEDIC SOAP ムスタファセンターはインド系の方々御用達スーパーのこと。 迷路、としか言いようのないくらいに入り組んだ建物。その中でどうにかこうにか石鹸売り場…

KIEHL'S ULTRA FACIAL CLEANSER【買ったもの備忘録】

以前サンプルで頂いたキールズのウルトラフェイシャルクレンザー。 サンプルなのに使い応えが有ってなかなか無くなりませんでした。 そして写真撮ったままブログ書くのを忘れ去られていた子…。 香り有りません。あえて言うなら、無香料の香り。使用感泡立ち…

AVOJUICE Cran&Berry juicie 【買ったもの備忘録】

AVOJUICECran&Berry juicie これ正直いつ買ったか覚えてないので記事にするの躊躇ったんですが、まぁ個人的な備忘録なので。。 ※現在は商品自体がリニューアルしていて、新商品は内容が変わっていると思います。※ OPIのものなので、爪にも良いのかなぁと。一…

一番楽なコバエの撃退方法のこと。

お久しぶりなブログになってしまいました。前回猛暑の時でしたがすっかり落ち着いてきましたね。今年はなんかあんまり暑くなかったような…?台風の季節なので、急な雨や豪雨など気を抜けないですが、台所でもまだまだ気を抜けないのを忘れていました。林檎を…

トイレ掃除におしりふきを使って失敗した話

トイレ掃除用に買っているウェットシート。単価が高くてどうにかならないかなぁと思っていたんです。で、ちょっと調べたら、予想外の物を使用している方が多くて!それが赤ちゃん用のおしりふきでした。子供と接する事が無くて、思いもよらなかったのですが…

いまだけセールな無印の詰替容器

ブログ書きます!と言いながら、しばし放置致しました。夏休みです、遊んでまいりました。とはいえ、近くをうろうろしていただけなのですが。 そこで見つけたお買い得?をお勧めしておこうかと! 最近、重曹やクエン酸、粉末タイプの酸素系漂白剤等、粉末の…

最近のハマりごと

結婚したので、見事にフリーターから主婦に昇格しまして。 不思議ですよね。フリーターって言うと定職にもつかないで、なんて子!と思われる事が多い気がしますが、主婦というと普通な反応なんですよ。やってる事は変わらないのにね!(長いこと同棲していた…

報告、そしてただいま!

お久しぶりでございます。すっかり真夏真っ盛りで、40度越しただの何だのともう意味が分からないくらいの気温を叩き出していますが皆様お変わりないでしょうか。 無事に結婚式挙げてきましたー!!!!! すっかり途中でブログが途切れていましたが、急遽取…

ドレス試着その4「Dress EVERY」

ドレスエブリ青山店さんに行ってきました。 dress-every.com 青山一丁目から結構歩いたのと、最後の曲がり道が何処だか分かりにくいのでお気をつけください。店舗目の前までドレス屋さんがあるとは思えません笑(たぶん外苑前からの方が近いと思います、青一…

今後のブログのこと。

少しさぼり気味だったので、穴埋めブログでも書きますね。結婚式用品をネットで頼もうと考えていたんですが、 到着までに日にちがかかる事を考えると急いで注文しないとダメだなぁ…と 気付いて慌ててネットで探していました。小物の事については、順番に書い…

ドレス試着その3「Dress Black」

今日はドレスブラックさんのこと。 www.dressblack.co.jp 渋谷のNHKホールあたりをぶらついてると目にするドレス屋さん。予約不要で試着も予約せず行ってしまいました。お値段はピンからキリまで。 良いところ・予約不要・Tポイントがつく(渋谷のみ?)・渋…

花粉症のこと。

とうとう来ました。花粉症。…結構前から来てたのですが、結婚式話が続いていたのでこの話題放置してました。けど、結婚式のネタが無くなりそうなので、閑話休題!笑私の場合は、右の鼻の穴から、もうネジが外れたように垂れてくる鼻水と、当たり前のような鼻…

ドレス試着その2「YNS wedding」

次はこちら。YNS weddingさん www.yns-wedding.com 10万円程度で購入できるドレスで、わりと新しめのデザインも多くて、こちらで購入…したかった…んですけど。・訪問するだけも予約必要、時間制。・製作日数に時間がかかる・訪問してもハンガーにかかってい…

ウェディングドレスの価格帯のこと

大事なことを書くのを忘れていました笑レンタルは最初から考えていなかったので、販売のウェディングドレスだけを探したわけですが。詳しくはこちら hatonohitorigoto.hatenablog.com そうすると、下手すれば1万円のドレスから、数十万円のドレスまでピンキ…

ウェディングドレス試着その1「aimer」

さて、やっとウェディングドレス、1店舗目!まず最初はaimer(エメ)さん! www.aimer.jp 画像が入ってない笑ルミネやマルイ、パルコなんかに入っていて気になっていたので覗いてみました。・予約の電話したら電話を受けたその方が最後までついてくれました。…

ブライダルインナーのお話続き。

ビスチェタイプの物をどうにか購入したので。 hatonohitorigoto.hatenablog.com さて、じゃぁ下をどうしようかなぁと。タップパンツとか、ペチコートとか、フレアパンツとか、色々な言い方が有るみたいで何が正しいのかよく分かりません。ドレス屋さんにして…

ドレス…の前にブライダルインナー。

会場が決まるまでドレスが決められないなぁと考えていたので、決定後に慌ててドレス屋さんに駆け込みました。お店でインナーも貸してくれるというので、試しに借りたのですが…ここで事件発生。完全にインナーが合ってない…。予想はしていました、前回も書き…

ドレスの探し方

挙式はとりあえず決まったので、それに合うドレスを急いで探さなければいけなくなりました。 何しろ、式まで半年なかったので大慌てでした。 ドレスは最初からレンタルは考えていませんでした。 大手プランナー会社ではないので、レンタルドレスを日本で試着…

挙式予約金を海外送金した話

ふふふー今日結婚指輪を購入してきました!!しかも銀座で!!あれこれは別の記事にしますが、ドレス以上に嬉しいかも♪ さてさて。 式場も決まったのでドレス選びと行きたいところなのですが、ちょっと寄り道して予約金のお話。式場予約をしたりするので、先…

大聖堂だからこその誤算

会場を決めてから思うことも色々有ったので、一応記しておこうと思います。結局大聖堂に決めた私たちでしたが、それしか考えておらず付随することについて考えていませんでした。 1.大聖堂だからこその服装が必要だということ。例えば公園で行うのであれば…

挙式会場を決めよう!

そんなわけで、国とエリアは大体決定しましたが、大事な挙式会場決め。基本式場は日本と考え方は同じでした。 ビーチ、ワイナリー、公園等の野外 レストランやホテル 教会ではないチャペル 教会 チャペルと教会を分けたのには理由が有りまして…私知らなかっ…

フリクションペンのこと

タスクが膨らみに膨らんで覚えきれなくなってきたのでノートを使用することにしました。基本的に分厚いノートの、片側1枚だけに1タスク進行させていくという使い方。1ページで間に合わなかったら裏に進んでいくようにしています。効率が良いのかは分かりませ…

挙式場所が決まりました!(国編)

決め手は、現地在住のプランナーさんがいらっしゃること。年中挙式が出来るくらいの気候なので、好きな時期が選べること。旅費が安いこと。二人とも行ったことがないこと。将来また行ってもいいと思える(だろう)こと。などなど。という事で、場所はオースト…

プランナー会社さん(現地のお母様たち・後編)

そんなわけで前回のお話から、現地でお仕事をされてる日本人の方がいる所、ということでたくさん調べました。「現地 ウェディングプランナー」「○○(地名) ウェディング」とかで検索しまくってました。FacebookやAmebaあたりで更新かけてる方が多い気がします…

プランナー会社さん(現地のお母様たち・前編)

さて、プランナー会社さん、最後のお話し、前編(笑結局日本に会社があるところは高いぞってなりまして、じゃあ他に会社は無いのかと探し回りました。(googleで。) そうすると実は有るんです、小さな小さな会社さんたち。事務所は現地のみ、日本に支店はなく…

ハンドケアのこと

ネイルをするのに、手を見ていて今更気が付きました。そうですよね、挙式写真には大体手も写るんですよね…!私こどもみたいに手が小さくて、昔から指の長い方に憧れていました。指短いがゆえに皮が余ってる気がするんですよね、第一と第二関節の間がやたらし…

プランナー会社さんを探す(イイトコ取り編)

前回、プランナー会社さんは大きく分けて3つ、と書きましたが次はイイトコ取りの中間。・日本に支店があるor日本が本店で海外に支店があるプランナー会社さん結構国や地域によって専門性がある(例えばヨーロッパのみメインにやってます、というリージェンシ…

プランナー会社さんを探す

よし、この国で挙式をしよう!ってなったとします。でも式をプロデュースしてくれる会社さんがないと八方塞がりなわけで…。ということで、正直何件聞いたか分からないくらい問い合わせをしました。海外ウェディングのプランナー会社さんって、・超大手会社・…

行きたい国から決めてみる。

さて、リーガルウェディングが封じられてしまい※詳しくは前回のブログにて↓ hatonohitorigoto.hatenablog.com 途方にくれたわたしたち。そうなってくるともう後は、行きたい場所にしよう、くらいしか有りません。この挙式は新婚旅行も兼ねているわけですし。…

海外でリーガルウェディングがしたい

私が一番こだわっていたのは、式をするなら海外が良い!ということ。 実は仕事でたくさんの結婚式場に関わることが度々あり、お金の動きとか、裏の経営状況とか、スタッフの事とか…そういった事を見てしまっていた関係上どうにも嫌なイメージが付いてしまっ…

海外挙式に挑戦します

しばらくご無沙汰していました。 現実がとても忙しかったです、サボっていたからでは決して…はい…。 実はわたし、結婚することになるようでして、学ぶことというかネタになることがたくさんあったので記事にする事にしました。 ここに書くか、別の所でブログ…

シャネルとLBのアイライナーを比較してみた

試しに購入してみたアイライナー、LB クリーミーWPジェルペンシルと、以前まで使用していたシャネル スティロユーウォータープルーフの感想を書いてみようかと思います。 シャネルのスティロユーはサンタル(100番)を使用。LBの方はパールチョコを購入しま…

旅行中のネイル事情その2・ジェル派のデメリット

前回の記事で旅行するならジェル派のメリットを書きました。 hatonohitorigoto.hatenablog.com 今回はデメリット。でも個人的には論破できちゃうのでデメリットとは言い過ぎかも? 1.欠けたり割れたりしてしまってもその場で治すことが難しいこと。 これはマ…

旅行中のネイル事情。

せっかく旅行の話が出たので。GWも夏休みも終わった今この話!?という感じですが、時期外れに旅行に行くので今更この話です笑 旅行中はジェルが良いか、マニキュアが良いか。という事なのですが、私は断然ジェル派です。 マニキュアでは… 1.旅程が長いほど…

唐突に現れるマニキュアブーム

前回のブログで気付いた方がいらっしゃったかどうか分かりませんが、 いま私の爪はジェルではなくマニキュアが乗っています。 時々来るんですよね、マニキュアブーム。笑 ジェルは出来上がるまでに時間がかかる(UVなので)けど、マニキュアは乾くのに時間がか…

Blistexのリップマッサージを使ってみた。

このブログ、すっかりネイルの話ばっかりだったので、違う話もしてみようということで、コスメの話。 リップクリームが肌に合うのか合わないのか分からず悩んでいます。 自分に合うか合わないかってどういう事なんでしょうね。ガサガサが治ったから合うリッ…

ライン筆のこと

先日購入したライン筆が失敗だったという記事を書きましたが ダイソーさんで買って失敗したなと思うジェルネイル用品。 - はとのひとりごと。hatonohitorigoto.hatenablog.com 今回は、いつも私が使っているライン筆をご紹介。そんな高級な物じゃありません…

ダイソーさんで買って失敗したなと思うジェルネイル用品。

最近は百均でもジェルネイル用品がたくさん売っていて、色々買ってしまうのですが…。 買って良かったと思うものもあれば、正直これは失敗した…と思うものもあります。 というわけで今回は思いっきり失敗したなと思うものをご紹介。 私の使い方がダメなだけで…

ジェルネイルのパレットのこと。

カラーを混ぜたりするためのパレットを探していたのですが、やっと落ち着きました。既に色んなセルフネイラーさんが使用しているものだとは思いますが、使い始めたら他のに移れなくなったので記事にしておきます。笑 アルミホイルも良いのですが、色が分かり…