はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

韓国で買ったネイル用品のこと。

ネイル用品は最初、ちまちまと集めていたのですが、タイミング的に韓国旅行と重なり、韓国であれこれを揃えました。卸売なのかな?問屋さんみたいなところで買いました。

買って良かったなと思うものは

  • エメリーボード
  • バッファー
  • プッシャー
  • ラメやホロなどのアート用品
  • キューティクルオイル
  • アセトン
  • OPI(足はジェルにしていないので。)

失敗したなと思うもの

  • ジェル→捨てちゃったのでメーカーは分かりませんが、硬化しなくて大変だった

という感じでしょうか。

基本の道具は安いところで買って正解でした。使い捨ての物も、基本は問題無しだなぁと思いました。

ただやっぱりジェル自体は相性も有れば、どんなものかも分からないので安いからと言って飛びつくのは失敗だった気がしてます。

まぁこういうのは失敗を重ねて気に入るものが手に入れば良いし、上手になれたら良いなぁと思っているので、何事もチャレンジですね!

今後は新しく買ったりしたものについてもきちんとログにしていきます。