はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

ジェルクレンザーのこと。

以前は小さいのに1000円近くするジェルクレンザーを使用していました。当時はあんまりジェルネイルに関する情報が少なかった気がするんですよね。セルフジェルネイラーさんがあまりいなかったのかも。

で、最近のネイル熱復活に伴い探してみたら、ジェルクレンザー買うよりエタノール買ったほうが良いという情報を見つけました。

熱がある時は行動が早いです。翌日にはドラッグストアへ行き、とりあえず100mlのものを購入しようと探したら、

262円…だと…!?

もう脱力ですよ。そんな安いの!?なんでもっとみんな早く教えてくれなかったの!?笑

というわけで、こちらを購入。

【第3類医薬品】日本薬局方 消毒用エタノール 100mL

日本薬局方の消毒用エタノールです。皮膚に害は無いはず、それに100mlでこの値段なら失敗しても良いかなと思ったんです。

こんな事、今更私が言うべきじゃないかもしれませんが。
セルフジェルネイラーさんは絶対に

これを使うべき。

1000円近くしたジェルクレンザーなんかより綺麗にふけて、安いからガンガン使えて、お掃除も楽々!正直ネイル熱の再発はこの子のお陰でもあります。

話によるとエタノールで落ちるジェルネイルがあるそうですが、最後の拭き取り不要なんですよねきっと。そのようなジェルを使う方には不要かもしれません。でもベトッてなった器具とかを拭くのに重宝するのでオススメです。

次は500mlですね。あまり放置すると気化するようですが、大した金額じゃないですし。

そしたらポンプ式のディスペンサー買わなきゃかなぁ。以前使ってたけど使い心地が良くなくて捨ててしまったのでした。最近はダイソーにも有るそうなので、出会えたら購入してみようと思います。