はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

折れた爪の補修用道具のこと。(セルフジェルの場合)

ジェルをまた始めたきっかけは、サロンをお休みしてる間に3本折れたこと、友達の結婚式がありネイルをしたいけどサロンに行く暇がなかったこと、ポリジェリカのカラージェルを見かけたことなどが重なったからでした。


セルフでジェルをやろうと決めたは良いですが折れた爪をどうするかが問題。いつも行くサロンだと大抵スカルプで固めてくれます。でももっと簡単に出来ないもんか、どうせジェル上からするし、伸びるまで誤魔化せれば良いんだ…!て事で探したところ、ありました。



取り急ぎこれを買って、ジェルで上から塗って誤魔化しました。正直数日はなんとかなります笑

ただ、数日するとそこからリフトします。明らかにその異物のせいでリフトします。


ということで強度をつけるなら、グルーをつけます。私が今使っているのはこれ。

デュカート ワンドロップネイルグルー レギュラータイプ 【HTRC3】

デュカート ワンドロップネイルグルー レギュラータイプ 【HTRC3】

ただ、個人的にグルーはサラッとしたやつより、ジェルっぽいのが良いと思うのです。この子はかなりサラサラなので、リピはしないかなぁ。エリコネイルのグルーの方が良かったかもという気がしてます。ほんのちょっとなのにサラッとしてるせいで指全体に流れてしまいます。

固まったらいつも通りジェルを付ければOK!あ、でもそこだけ微妙に盛り上がってる可能性はあるので、お気をつけて。

今度割れたら実際に写真を撮ってみようとおもいます!