はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

「マカロンコスメ」さんのホロのこと。

先日購入した【楽天市場】マカロンコスメ:人気ネイル用品・つけまつげ・エクステ・コスメ激安通販さんのホロ!

f:id:hato_musume:20141128095758j:plain

iphoneの影が映ってるけどお気になさらず…笑
基本薬袋みたいなのに入っているみたいで、漏れる心配なさそうです。ただ袋をそのまま収納が出来ないのは難点かも。開けたら問答無用で全部出ます。
ざっと見た感じ、変な形になっているものが入っているというよりは、カットした後の破片ゴミがちょっとだけ入っている感じなので、物自体はとても綺麗!
厚みも薄いと思います。

1.5mm六角と、1mm丸と私の指を並べてみました

f:id:hato_musume:20141128100219j:plain

このピンク、両方とも色が違います。
独自カラーなのだそうで、凄く微妙な色の違いがあって迷ってしまうのが良い意味で悩むところ。
グリーンが欲しくて色んなショップを見ていたのですが、ここは種類が豊富だったので購入を決めました。濃いグリーンが有ったのが決め手。



まとめ。
  • 薬袋風になってるものは漏れる心配がない。
  • 独自カラーらしく、微妙な色の違いがある。
  • グリーン系の種類が豊富。
  • 薄くて埋め込みやすい。
  • 規定の形以外のゴミがほとんど無い。
デメリット
  • 1.5mmの丸ホロが無い。
  • 量はそれほど多くない。
  • 薬袋風なのに入ってきたら収納用品が必要になる。

欲しい色が有ればまた購入したいです。