はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

ダイソーでエタノールの詰め替え容器を買いました

ダイソーで使えそうなものを見つけてきました!お店でネイルをやってもらうと必ず目にするアレ。
ワンプッシュ式ディスペンサーという名前だそうです。
f:id:hato_musume:20150212180733j:plain
化粧品の詰め替え棚に並んでいました。見たことある気がするなぁと思っていたのですが買えたのは今回が初めて。分かりにくいので、袋だけの写真もどうぞ。
f:id:hato_musume:20150212180743j:plain
除光液に、って書いてあるのでアルコールもOKなようです。

f:id:hato_musume:20150212180750j:plain

中見はこんな感じ。

ただし裏の注意書きに、
f:id:hato_musume:20150212180755j:plain

ネイルリムーバーを入れてご利用の場合、揮発する恐れがあります。と書いてあるので、少しづつ補充しながら使ったほうが良いのかもしれません。
今使っているこちらの消毒用エタノール

【第3類医薬品】消毒用エタノールIP「ケンエー」 500mL

【第3類医薬品】消毒用エタノールIP「ケンエー」 500mL

 

安いんですが口が大きいので使い勝手が悪いんです。 なのでこれがあると便利ー!普通のところで買うと良いお値段するのですよね。以前、韓国のネイル屋さんで購入していたものを使っていたのですがそちらは除光液、こちらは消毒用エタノールと使い分ける予定。見た目はほとんど一緒。ただし、結構勢いが強く出てくるので、注意して使わないと、そこらに飛び散ってしまう可能性が有ります。


揮発して少量しか入れないことを考えるとこんなに高さいらないなぁとは思いますが化粧水使う用としてはたくさん使うし、揮発することも少ないしで、たくさん入る様に高さがあると良いのかもしれません。
高いのと低いの、2パターン作ってくれるといいのになぁ。お願いしますダイソーさま!笑