はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

ベースとクリアジェルを新調!その2

グレースガーデンさんのベースジェルとクリアジェルを購入し、何度か使用したのでレポートその2です!
その1は「ベースとクリアジェルを新調!」からどうぞ。
という事で、使用し始めたのはこちら。

  1. 注意点
    ◆使用時
    ただ筆で滑らせるよりは、購入先のページに書いてあるように叩きこむ?強めに置いていく?ようにするのが重要だと思います。ただ塗るようにすると隅っこが薄くなってしまう事が有る気がしました。
    ◆パーツ埋め込み
    パーツを埋め込む時はネイルが終わったあとこまめに様子を見た方が良いかもしれません。数日するとメタルパーツが外にこんにちはする事が有ります(私の使い方が下手なのかも…)
    ◆未硬化ネイルのふき取り
    エタノールでも落ちるジェルネイル、と書いてあったのでちょっと不安だったのですが、やっぱりエタノールでふき取るとちょっと不安になる触り心地になりました…。ので、エタノールではない別の物を使うようにしています。
    ノンアセトンの除光液がおすすめです。私が使い始めたのはこちら!

    f:id:hato_musume:20150616203503j:plain


    ダイソーで購入したもので、エタノールが入っているのですが、原液ではないからか、綺麗に拭き取れています。

    f:id:hato_musume:20150616203538j:plain

    購入してからはずっとこれを使っています。
  2. まとめ
    15mlってどのくらいなんだろうと思ってましたが、しばらく使えそうなくらい多いです。セット料金の方が安いのと、売切れてても再入荷待ちしてれば買えます。時々割引をしていたりするので、そろそろ買いたいと思ったらしばらくウォッチするといいかも。(私わりと粘りました、まだ前商品に余裕が有ったので…笑)

そんなわけですっかりグレースのジェルの虜です。他にも使ってみたいジェルが有るのですが、悩んだらこれかなと思っています。

 

おまけ!

グレースジェルを使用したネイル。人差し指怪我しているので後ろ3本だけですが…透明部分が無いから分かりにくいですねぇ。次に塗る時は透明にしてみます!

f:id:hato_musume:20150616204148j:plain