はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

ジェルネイルのパレットのこと。

カラーを混ぜたりするためのパレットを探していたのですが、やっと落ち着きました。既に色んなセルフネイラーさんが使用しているものだとは思いますが、使い始めたら他のに移れなくなったので記事にしておきます。笑
アルミホイルも良いのですが、色が分かりにくい…。
絵画で使うペーパーパレットも良いのですが、コストがかかる…。
トレーシングペーパーはまとめて買ってしまえば良いのですが、耐水性とはいえ薄さが気になる…。

という事で色々考えて、現在わたしはこれに落ち着いています。

f:id:hato_musume:20150617172138j:plain
クリアホルダーを切ったものです!

透明なので、爪に合わせて色を作ったりできます。
シートなので、最後にエタノールで拭いてしまえば使いまわしがききます。
余ったジェルをシート2枚に挟んで照射、ネイルの素材として使えます。
クリアホルダー1枚、数十円で買えます。
A3サイズから販売している(はず)なので、大きさも好きなサイズに切れちゃいます。
多少の水を乗せても、流れていくという事もありません。

ほら、メリットだらけ!!笑
透明って所が一番のお気に入りです。
100円均一でも売ってるけど、1枚買うだけなら文具屋さんのが安く売っていますし、手に入りやすいと思います。

皆様も是非!