はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

Blistexのリップマッサージを使ってみた。

このブログ、すっかりネイルの話ばっかりだったので、違う話もしてみようということで、コスメの話。

リップクリームが肌に合うのか合わないのか分からず悩んでいます。
自分に合うか合わないかってどういう事なんでしょうね。ガサガサが治ったから合うリップ、いくら塗ってもガサガサが治らないけど刺激が全くないリップ。色々ある気がするんですけど、

リップを塗る、皮が剥ける、唇がつるつるになる。
これは良いリップなのかどうなのか。

皮が剥ける事自体良くないのだとしたらリップが合ってないという結論に。
最終的に綺麗になるなら合ってるんじゃないかという結論になるわけです。

さて何でそんな事言ってるのかというと、先日購入したリップのせいです。
塗ると皮むけのあと綺麗になるのです。
今までそんなリップに出会ったことが無かったのでどうしたものかと悩み中。

基本的には低刺激のもので、皮が剥けるのを防ぐもの、がリップとして良いもの、なんだそうです。あと予防だから荒れる前に塗っておきなさい!とも書いてあるのを見ました。
けど別のサイトには、塗りすぎると逆に過保護で乾燥するから良くないよ、とも。
まぁ何事も、過ぎるのは良くないと言うし、適度に塗れってことなんだと思うんですが。


余談ですが私の友人にリップが手放せない子がいます。一時間に1回は塗らないと、までは行きませんが無いとダメ。なので忘れた、なんて時は即座に買いに出ます。ストックも家に何本か有るそうです。…もはや精神安定剤


さて話を戻して私が買ったリップクリーム。

f:id:hato_musume:20150901154532j:plain


たしかディスカウントストアで100円もしなかったんですが、普通に買うと意外と良いお値段ですね。


匂いも嫌いじゃないし、後ろのダイヤル?を回すと中身が出てくるのがとても使いやすかったです。

f:id:hato_musume:20150901154537j:plain


最終的には唇綺麗になるんだから良いかなと思っているのですが、
実は使い初めにチリチリするんですよね
@cosmeとかで見るとチリチリする人もいるみたいですが、何も書いてない人もいるのでこれ拒否反応なのかな…。
…って事で残念ながらゴミ箱行きになりました…。
潤うんですけどねぇ…。チリチリが無ければ使い切ったと思います。

リップクリームは買って使ってみないと、自分に合うか合わないかが分からないのが面倒ですね。流石に借りたりは出来ないものだし。サンプルなんか無いし。
数百円くらい我慢して買いなさいよ!って事ですね…勿体無いけど。