はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

唐突に現れるマニキュアブーム

前回のブログで気付いた方がいらっしゃったかどうか分かりませんが、
いま私の爪はジェルではなくマニキュアが乗っています。
時々来るんですよね、マニキュアブーム。笑

ジェルは出来上がるまでに時間がかかる(UVなので)けど、
マニキュアは乾くのに時間がかかるのでどっちにも転べずにいます。
あと私、足の爪がほんとーに小さい&ジェルにする意味があんまり無いかなと思うとマニキュアを使ってしまうので、
やっぱり脱マニキュアは出来ません。

今マイブームな理由は、アメリカに行く予定だから。
向こうで買うために欲しい色のマニキュアを探そうと色んなものを見ていました。
そしたら今すぐジェル落としたい!ってなったのです。
おかげで今爪は慌ただしく色んな色が乗せられてます。

今日はOPIのPrincess Rules(ピンク)
と、Happy Anniversary(白?)を下地にして
COLOR CUBEのWhat a Flirtを乗せて、そのあともう一度OPIを乗せました。
うーん、ちょっと分かりにくいかもしれない…(画像が下手)
f:id:hato_musume:20150902211105j:plain

似たような色や、それに合う色を買おうと思っているのですが、OPIとかessieとか色多すぎ!
店に全て揃ってるということはなさそうなので有ったら良いなぁの気持ちで欲しいものリストにどんどん入れて今膨れ上がってます。
ネイルだけで何本買う気なの私。
まぁ円安な今、日本でも安く買えそうな気はしますが…。

 

ちなみにネイルの色を探すときにPinterestがめっちゃ使えます。
英語で検索するとたくさん見れます。
日本語で探してもこっちはジェルが流行ってるのでジェルのアートデザインしか引っかからない気がするんですよね。
爪に乗ってる方がボトルで見るのと変わってくるので凄い助かるのです!

 

あとinstagramではネイルアートの仕方が動画でたくさん出てくるので楽しいです。
海外ではネイルスタンプとか、ネイルを水に落として作るマーブルとか、
色々なやり方が有って面白いです。いつかは試してみたいと思いつつ…そのうちそのうち。

あれ、ネイルよりピンタレストやインスタのおすすめブログになってしまった…。こちら詳しくは後日語ります。