はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

シャネルとLBのアイライナーを比較してみた

試しに購入してみたアイライナー、LB クリーミーWPジェルペンシルと、以前まで使用していたシャネル スティロユーウォータープルーフの感想を書いてみようかと思います。

LBクリーミーWPジェルペンシル シャネルスティロユーウォータープルーフ

LBクリーミーウォータープルーフジェルペンシル 外装 成分


シャネルのスティロユーはサンタル(100番)を使用。
LBの方はパールチョコを購入しました。
こうやってみると、色味はほとんど変わらなく見えますね。(上がシャネル、下がLB)

スティロユー 100番 サンタル LBクリーミーペンシル パールチョコ

シャネルを購入したきっかけは、人気が有ったのと、手に試し書きをして少ししたらこすっても全然落ちなかったから。
なので、LBの方でも試し書きをしたら落ちない!となると買わずにはいられません。
同じ印象だったのに800円!と思って買ったわけです。

LBを購入して1か月経ちますので、あえてのここでレビューなわけですが、率直に言うと、お金が有るならシャネルをお勧めします。

1.繰り出し部分の動きが甘い
回してるのに出てきてるのか出てないのか分からないくらい、出しにくいのです。伸びたのは目の錯覚かな?レベルの動きです。まぁ何度かやっていると出てくるのですが、個人的にはいらっとします。

2.シャープナーが付いている…から汚れる
どちらの商品にもシャープナーが付いているんですが、私個人としては、ティッシュ出してきて、削って汚れたら拭いて…が面倒。そして3番の話に繋がります。

3.削らないと太いラインになる
太いし、まっすぐなラインでは書きにくい。シャネルのほうが細いんです。なので描きやすい。画像左がシャネルです。使い始めなので細く感じますが、そもそもシャネルの方が細い。

アイライナー 太さ

4.なんかやたら長い
ペンシル全長が15cmくらい有るので、他のコスメより断然長いです。持ち運びには不便。(私が持っているものの中では、です。持ち歩かなければ問題有りません)

5.長時間の利用で、目の下がクマになる。
目の下に粉やアイシャドウを入れてあげれば気にならないです。(下まつげの部分に入れれば大丈夫かと思います。私はそれで気にならないです)
が、何もせずにアイラインだけ引くとクマ発生します。その他は同じコスメを使っているのでたぶんこのアイライナーのせいだと思います。

 

とまぁデメリットばかり上げてしまいました。が、一番のメリットは
コスパの良さ!!!基本的には落ちません。5番で書いたようにアイシャドウや粉を乗せてあげれば問題無いので、使い勝手さえ我慢すれば優秀だと思います。

アイライナーの落としやすさはどちらも変わりないと思いますし、書きやすさも(太さという点以外は)同じように書きやすいです。発色も綺麗。
と、なるとやっぱり如何に我慢できるか、それとも煩わしさをお金で買うか、という感じでしょうか。

実は私、いつもシャネルは免税店で買っていました。
が、すっかりブログの投稿が滞った理由でもあるのですが、家族の病院お見舞いの関係で旅行にも行けず、スティロユーを使いきってしまったのです。そして見つけたLBでした。なので、日本で3000円を出して買うのはちょっと高いですねぇ…成田の免税店で2400円程度…まぁLBが3本買えちゃいますので、微妙な所です。

以上!アイライナーのレビューでした!