読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はとのひとりごと。

今気になる事の記録。

ハンドケアのこと

美容のこと 海外挙式のこと

ネイルをするのに、手を見ていて今更気が付きました。
そうですよね、挙式写真には大体手も写るんですよね…!
私こどもみたいに手が小さくて、昔から指の長い方に憧れていました。
指短いがゆえに皮が余ってる気がするんですよね、
第一と第二関節の間がやたらしわしわしてる気がする…。
気のせいでしょうけど。

とはいえもう手のサイズは変わらないと思うので
とりあえず乾燥シワシワだけは回避しようと寝る前にがっつり塗ることにしました。

ユースキン大先生です。


匂いが好きではないので、外で付けたくはないのですが
寝る前にかなり厚めに塗り始めました。
なんですかね、この薬品みたいな匂い…。
嫌いではないけど、嗅ぎたい匂いでもないのでなるべく気にならない時だけ使っています。
でも他のハンドクリームを使うより一番効き目が良い気がします。
匂いさえ我慢出来れば…。

外では何故か大量に余っているロクシタンのハンドクリーム。
貰い物だったり免税店で3本セットを買ってしまったせいなのですが、
何も塗らないよりはましかしら、と。あと匂いが好き。

個人的にはSABONのオイルの後ニベア、も好きなのですが、
ニベアは(ユースキンもそうですが)
日光に当たると良くないとか聞くので難しいですね。(ビタミンCが入ってるから?)


ともかく、当分の間手のケアを頑張りたいと思います。
4月ごろまでは乾燥する時期って言いますしね!(年中しない所がずぼら)