読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はとのひとりごと。

今気になる事の記録。

挙式場所が決まりました!(国編)

決め手は、
現地在住のプランナーさんがいらっしゃること。
年中挙式が出来るくらいの気候なので、好きな時期が選べること。
旅費が安いこと。
二人とも行ったことがないこと。
将来また行ってもいいと思える(だろう)こと。
などなど。

という事で、場所はオーストラリアになりましたー!!

LCCジェットスター)が有るので次回以降格安で行けるだろう事も魅力でした。
(流石に式の日に行けなかったらまずいのでカンタスにしましたが。)
出来るかは分かりませんがいつか家族旅行としても行きやすいかな?
と思ったりもしています。

もっと詳しく書くと、
ヨーロッパ方面は気候が東京か、北海道あたりの場所が多く、
基本的に日本が涼しいと、向こうは寒い。
つまりヨーロッパで行うなら夏。
(スペインとかなら春で良いでしょうけど直行便が無かったので諦めました。
今はイベリア航空が入ったから良いですね!)
どう頑張っても日本のトップシーズンとなり、旅費が高くなります。

アメリカは気候というよりも、余裕を持った旅行は大抵高額だったから、
という理由で諦めました。ぎりぎりになると格安になるのですが、
今回の場合はそうもいきませんし…。

そんななか、日本の夏=オーストラリアの寒くない冬。
旅費の高いゴールデンウィークと夏休みの間がオーストラリアの初冬だったので、
なんとかドレスを着ても平気!ということで
飛びついてしまいました。
(ちなみにニュージーランドまで行くと、
冬は極寒だからどう頑張っても無理、なようです。)

基本的に、Aという場所に行くのなら、最安値で行きたい派ですから…(けち…)

という事で、旅費の安い6月にオーストラリアに行ってまいります!
偶然にもジューンブライドとなりました。(なんとなく恥ずかしい)