はとのひとりごと。

今気になる事の記録。

ウェディングドレス試着その1「aimer」

さて、やっとウェディングドレス、1店舗目!
まず最初はaimer(エメ)さん!

www.aimer.jp

画像が入ってない笑

ルミネやマルイ、パルコなんかに入っていて気になっていたので覗いてみました。
・予約の電話したら電話を受けたその方が最後までついてくれました。
・ドレスを触る時には白いグローブをはめる。
・成約したドレス以外は写真禁止。
・ドレスの価格帯は4万代から30万代
とはいえ裾まで有るいわゆるドレス自体は11万~30万くらい。

良いところ

◆私が行ったお店の中ではダントツに着付けが上手でした。
きちんと着せてくれたので、本当に綺麗なドレスというのが伝わってきました。

◆挙式ぎりぎりまでお直し対応してくれる
まぁ費用はかかるのですが。でもきちんと対応してくださるのはステキ。


気になるところ

◆ドレスが重い。
分かります、綺麗なAラインのドレスなんてそりゃ布の量多いですもんね。
でもフォトツアーを計画しているので厳しいかなと感じました。

◆高い。
出来ればその金額結婚指輪に回したい!と思ってしまいました。

◆ドレス撮影出来ない
やっぱり記憶に残しておくのは難しいです。
彼に相談も出来ないですし。購入まで撮影出来ないのはかなりの痛手。

◆パニエなど他小物やお直しが良いお値段。
パニエってドレスの形を左右するので私は試着した時に
着たものを購入するのが良いのでは?と思っているのですが
こちらでは2万円くらいしました。
腰回りを詰めるのに○千円、丈を合わせるのに○千円、となっていくので
どんどんお値段が上がっていきます。

どうやら購入時に例えばルミネ10%オフにかぶれば、
10%オフで買うことも出来るみたいです。
基本的には、9号と13号の出来上がってるドレスを直して着るデザインと、
セミオーダー的に指定して作って頂くデザインと大きく分けて2つあるようです。
ただ残念ながら後者は納期的に間に合うか微妙だったので諦めました。


それから、年に2回ほど行われているという大規模フェアにも参加させてもらいました。
aimerさんの独自商品(上記の2パターン、多分種類はそんなにない)と、
他ブランドのものが集まっていました。
ただ300点!とか小物100点!って表記になっていたけど、
サイズ違いだったり同じものだったりなので種類的にはそんなに無いかと…。
あと価格帯も11万のaimerドレスが最安値だったんじゃないかなぁ。
以降は30万近いものまで普通に置いてありました。

他ブランドで凄く気になったドレスも有りました。
他でもなかなか見ない特殊な形で、
もやし体系にはぴったりかも!と思うようなデザイン。
ただねぇ、高い。ドレスだけで予算を10万以上オーバー!!!
泣く泣く諦めました。

これを直して、パニエ入れたらもっとオーバーしますもの…。
金額に余裕があったらこちらにしていたかもしれませんが、
何度か足を運びましたがごめんなさいしました。