はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

ウェディングドレスの価格帯のこと

大事なことを書くのを忘れていました笑
レンタルは最初から考えていなかったので、
販売のウェディングドレスだけを探したわけですが。
詳しくはこちら

hatonohitorigoto.hatenablog.com

そうすると、下手すれば1万円のドレスから、数十万円のドレスまでピンキリ
レンタルだと結婚式場のプランについてくるのは、20万円相当の、となっている事が多思うのでですが、実際のドレスのクオリティが全く分からない。。
ウェディングドレスを実際に目で見るのは基本結婚式に呼ばれた時だけですし。
なので事前にネットで色々調べました。

・20万~数十万
ブランドもの。著名ファッションデザイナーとか、海外のインポートブランドとか。
となると、このあたりはデザイン料で高いのかな?と。(まぁ素材にシルク使ってます!とかあるのかもしれません。)

・10万~20万
日本のブランドのドレスはこのラインな気がしました。

・10万以下
中国で作成しています!!という割り切った(開き直った?笑)ドレス屋さん。
もしくはアウトレット品。

以上は全て私の感覚です。もっと他にもあるかと思います。


出来るだけ安ければ安い方が良いけれど、クオリティが低いのは嫌。
というワガママっぷりを発揮し、
最初はある程度信頼出来る大手ドレスを見に行く事にしました。
ドレスってこんな物なのかーって知りたくて。
ということで最初はaimerさん、次に安い所を確認しに行ったのでした。


最終的にドレスを決めた際にはもうひとつの気持ちが後押ししてきたのですが、
最初はそんな事考えもしなかったので、続きはまた後日。。。