はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

ドレス試着その2「YNS wedding」

次はこちら。YNS weddingさん

www.yns-wedding.com

10万円程度で購入できるドレスで、
わりと新しめのデザインも多くて、
こちらで購入…したかった…んですけど。

・訪問するだけも予約必要、時間制。
・製作日数に時間がかかる
・訪問してもハンガーにかかっているドレスを引き出して見るのも不可
と制約が多くてですね…。
まず私の場合は急ぎ(とはいえまだ3か月は有りました)
だったので特急料金+5000円がかかる事を考えると、
9万円くらいの価格帯のドレスが多い事を考えると、
凄い安いってわけでもないなぁと思ったりしまして。


良いところ
・デザインが良い(と私は思います、イマドキっぽい)
・セミオーダーできる AのドレスとBのドレスの良いとこどりが可能
・試着時なら写真OK
・安物感はほとんどない

悪いところ
・何をするのにもお金がかかる。二回目以降の試着は3000円だそうです。
(試着有料って何それ!と母お怒り。笑)
・3ヶ月前でも間に合わない(繁忙期だからという事も有ったようですが。)
・ドレス引き出してみるのも不可…ってじゃあ何のための訪問なのかしら…。
既製品は基本販売していないって事だったので、
飾ってあるドレスも基本販売商品じゃないと思ったのですが、
とにかく厳しいお店でした。

時間さえあればこちらでお願いしたいくらい
気になるデザインは有ったのですが、
ちょっと何かうーん??どうなのそれは??と思うような事が
ちょこちょこ有ってさようならとなりました。