読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はとのひとりごと。

今気になる事の記録。

花粉症のこと。

日常のこと

とうとう来ました。花粉症。
…結構前から来てたのですが、結婚式話が続いていたのでこの話題放置してました。
けど、結婚式のネタが無くなりそうなので、閑話休題!笑

私の場合は、右の鼻の穴から、
もうネジが外れたように垂れてくる鼻水と、
当たり前のような鼻声で始まりました。
あぁ来たか…と大慌てで抗アレルギー剤を接種。
詰まって息できないだけなら薬飲まなくてもやっていけるんですが、
垂れてくるのはまずい、人として。

というわけで今年は目がかゆくなったりする前に薬を飲み始めました。
手持ちで有ったザイザルを接種。
副作用として眠くなる、というのがあるみたいです。
でも私の場合は、眠くなるじゃなく、
寝た後全然起きられなくなる、という症状で朝からとても辛いのです。
…違いますよ、元々じゃないですよ、
薬飲み始めたから起きられなくなったんです。
なので、副作用の出るタイミングが遅いんじゃないのかなぁーとか思っています。


で。本日ザイザルが無くなってしまったので、更に薬をもらいに行きました。
眠くなるという話をしてみたのですが、
「ザイザルは割ときつめの薬だから、眠気を抑えるために他の薬にすると、
花粉症状もあまり効かなくなるよ」とのこと。

という事で、諦めてザイザルの御厄介になることにしました。
去年は症状が出るの、もっとゆっくりだった気がするのですが

今年は早い気がする…。春が来ますねぇ…。…挙式も近づいてます。。。