読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はとのひとりごと。

今気になる事の記録。

ドレス試着その4「Dress EVERY」

海外挙式のこと

ドレスエブリ青山店さんに行ってきました。

dress-every.com


青山一丁目から結構歩いたのと、
最後の曲がり道が何処だか分かりにくいのでお気をつけください。
店舗目の前までドレス屋さんがあるとは思えません笑
(たぶん外苑前からの方が近いと思います、青一の出口によってはかなり遠くなると思うので。)
予約不要だったので急遽向かい、入ってみると何名かのお客さんが他にもいらっしゃいました。(確か土曜だった気がします)
公式サイトの5万円からというのが気になっていたのですが、
店員さんに聞いたところ、自社ブランドものはもうほとんど扱っていないと言われ、5万円なんて全くありませんでした。
あ、リユースものであれば格安なものが置いてありましたが。

海外ブランドものは10万後半くらいから30万とかもっとかな?のお値段。
公式サイトに掲載されていないブランドも有ったので、
探してる方は一度問い合わせしてみると良いかも。

それからサイズも規定サイズのみで、全て直し対応という感じです。
9号と13号だった気がします。
ただ海外ブランドなので、9号といえど、
ちょっと小さめの出来だったり大きめの出来だったりするので、
前後の方は試してみる価値はあると思います。


良いところ

  • 写真撮り放題
  • 試着に関しても予約不要


悪いところ

  • このデザインのこの号数が売り切れたらもう終わり、
    基本的にはオーダーしたら入ってくるということでも無いようです。
    (気になったなら売り切れる前に早めに!と言われました)
  • オリジナル新品ドレス5万円から、の公式サイトの嘘つきー!!
  • 直しに追加料金がかかるので、いわゆる標準体型から外れる方は追加料金が結構かかってしまうかも。

実はすごく気になっていた海外ブランドが入ってきていてテンション上がりました。
しかもこちらのブランドは一般的な号数より少し小さめに作成されているとの事で、サイズぴったり。(=直し代金がかからない!)
海外ものなのでパニエ無しで膨らみます。 (=パニエ代がかからない!)
となったら買うしかないでしょうー!!!
…という感じだったのですが、費用的にちょっとオーバーだったので、
後日持ち越しにしました。

他で良いものが見つかれば諦めがつくし
このドレスが売れてしまえば諦めがつくし
とはいえ好きなデザインが他になく、
売れ残っていたら運命と思って買おうと思っていました。

結論からいうと、別のドレスが気に入ったのでさよならとなりました。

それから…悪い所というわけではないのですが、着せてくれるお姉さんたちとは別に受付をしてくれるお姉さんがいるみたいなのですが…。UKをアメリカです、って言ったり、なんていうかちょっと…うーん?な方もいらっしゃったので、来店の際は心してどうぞ。ずっと繰り返してたからアメリカだと思い込んでたみたい…。何を聞いても大丈夫かな?とか思っちゃう返事だったなぁ…新しい子だったのかなぁ…。