はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

最近のハマりごと

結婚したので、見事にフリーターから主婦に昇格しまして。

不思議ですよね。フリーターって言うと定職にもつかないで、
なんて子!と思われる事が多い気がしますが、主婦というと普通な反応なんですよ。
やってる事は変わらないのにね!
(長いこと同棲していたので、生活自体は何ら変わりません。)

 

でも折角なので新米主婦として、家事のお話も書きたいなと思います。

 

家事嫌いな方多いですよね。
わたしは、働いてお金貰えるならずっと家事していられるくらいには好きです。(メイド良いよね)
ただとはいえやらなくて良いならやりたくない派。

一番苦手なのは片付けと掃除、というくらいです。
上手いか下手かは別として。

 

ただ最近は1日のうちに家事に時間をかけ過ぎている気がしています。
あと家事に必要なモノが多い。

だから、時間もモノも断捨離したいのであれこれ情報を集め中。

 

しばらく家事の話題が増えそうです。