はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

トイレ掃除におしりふきを使って失敗した話

トイレ掃除用に買っているウェットシート。
単価が高くてどうにかならないかなぁと思っていたんです。

で、ちょっと調べたら、予想外の物を使用している方が多くて!
それが赤ちゃん用のおしりふきでした。
子供と接する事が無くて、思いもよらなかったのですが
確かに拭き取る対象は同じだし、ノンアルコールな物なので手にも良さそう。
毎日どころか、一日に数回使うものなので枚数も多くてそこまで高くない!という事で、気になっていました。
そしてとうとう買いました!
ダイソーで日本製の赤ちゃんおしりふき。

ダイソー 赤ちゃんのおしりふき
画像テカっててすみません…。
何の予備情報も無く、なんとなくで手に取ったものを買ってきました。

で、今日さっそくトイレ掃除に使おうと、開いて気付きました。

あ、これトイレに流せない…!!!!

そして、拭いてみて分かりました。

シートより薄手だから、ダイレクトに拭いてる感ある…。

そして、拭き終わった後にわかりました。

ノンアルコールだから、拭いた後に雫の跡みたいなのが残る…。



ただシートよりも断然綺麗になってる感が有る!!!
何でなんだろう…シートよりもウェット感があるからかな…。

結局、おしりふきで拭いてビニール袋に入れてぽい。
水跡はトイレットペーパーで二度拭き。
手は我慢しました…。

結論
トイレ掃除を赤ちゃん用おしりふきでするなら、
トイレにそのまま流せて、厚手のもの、
化粧水配合のものは水分量が多そうなので出来れば無しで、拭いた後乾きやすいものが良い。

という事で、これからトイレ掃除用におしりふきを探して回りたいと思います。
続報はダイソー100枚分を使い終わってから!(長い道のりになりそうです)