はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

CHANDRIKA AYURVEDIC SOAP【使ったもの備忘録】

シンガポールに旅行に行った際、ムスタファセンターという所で購入しました。
CHANDRIKA AYURVEDIC SOAP
チャンドリカ アーユルヴェーダ石鹸 表
チャンドリカ アーユルヴェーダ石鹸 裏

ムスタファセンターはインド系の方々御用達スーパーのこと。
迷路、としか言いようのないくらいに入り組んだ建物。その中でどうにかこうにか石鹸売り場を探しまして手に入れました。
Made in Indiaで、何語かわかんない文字が箱の外周を囲んでいます。
石鹸側面 インドのチャンドリカ アーユルヴェーダ
多分インド語とアラビア語と中国語…?
(正直中国語以外は上下怪しい)

なので、とっても海外っぽいというかアジアっぽい。
シンガポールは旅行で行かれる方多い気がしますが、
マーライオングッズ以外、それらしいお土産って全然無かったんですよね。
ま、1週間くらいウロウロしていただけなので、
(あとオーチャードとかハイブランドな場所にはあまり立ち寄っていないので)
知らないだけかもしれませんが…。
とりま、ムスタファセンターで買う石鹸ってお土産とされる方が多いみたい。
アーユルベーダって、よくわかんないんだけど(言葉だけは知ってた)
お店に行かないで石鹸買えるならちょっと体験してみたい!という事で買ってみました。
自分へのお土産です。笑

成分はココナッツオイルや、生姜、レモン、
あと、ナチュラルエッセンシャルオイルで構成されたチャンドリカパフューム、だそうです。

チャンドリカは、サンスクリット語で「月光」という意味です。

http:// http://candrika.com/
という事らしいのです、だからだからロゴのCが月っぽいのかな??

香り
なんていうか、私は嫌いじゃない、けどずっとこれだけって言われると飽きるかな、という感じ。
(香りを文字で説明するのは難しいですね。ただし、お店で見れば使わずとも匂い漏れてます笑 だって、紙箱の中に紙で包まれた石鹸が入ってるだけだもの!)
少なくとも大好き!ではない香り。笑
旦那さんには、何これ!?って驚かれました。

使用感
牛乳石鹸の赤箱に近くて好きです。さっぱりでなく、しっとり気味。
ただし前述のとおり、匂いがなぁ…という感じなので、ふとまた気になったら買うかもしれません。

結論
気が向いたら買うかも。
いえいえ、そう簡単にはシンガポールになんていけません。
実はこの石鹸、お土産購入して仕舞いこんでいました。
急に使い始めたきっかけは、ネットで買える事に気付いたから。
日本の企業ではありませんが、iHerbという所で買えるのですよー!
そう…とうとう手を出してしまったiHerb。怖いから手を出していなかったのに。
そのうち記事にしますね。

ちなみに、シンガポールで買うなら、確か1シンガポールドルくらいだったと思うので、100円もしません。原産国のインドならもっと安いのだろうと思います。
それから、ムスタファセンターで買い物をする場合の注意点!
購入後はいわゆるスーパーの袋に入れられるのですが、
更にその袋を結束バンドみたいなもので閉じられます
シンガポール ムスタファセンター
上の方に縛った跡がついております。


持ちにくいというかダサイという格好で持って帰る事になるので、
エコバッグ忍ばせておくと良いかもしれません!
ここの後にオーチャード近辺(ハイブランド街)はうろうろしにくい…。
あ、でも建物の外でご利用ください。店内で使って怪しまれると面倒なので。笑


どうでもいいですが、以前の記事のカテゴリを【買ったもの備忘録】としていましたが、よく考えたらサンプル品で買ってないな、と気付いたので【買った・使ったもの備忘録】に変更しました。