読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はとのひとりごと。

今気になる事の記録。

Yogi Tea- Berry DeTox【買ったもの備忘録】

近くの輸入食品のお店で販売しているYogi Tea。
お店でちらちら見ていたのですが見ていたのですが、
日本で売っているのはレモンジンジャーとか、チャイルイボスのようなものが多く。
そういうのは別に高いお金を出して買う必要もないなぁと思っていました。
で、調べてみたら国外だと色んな効能がついた名前のものが売ってました。
デトックスとかストレスリリーフとか。
薬事法とかそういう関係で日本では売ってないのかもしれないなぁと思いつつ、本当の所はどうだかわかりません。

というわけで買ってみたよ。

Yogi Tea Berry Detox ヨギティーベリーデトックス

Yogi Tea Berry Detox ヨギティーベリーデトックス


内容

ベリーデトックス 内容

※ルート(root)は根っこ、と訳してます。
とまぁこんな感じの事が書いてあります。
馴染みが無いのは、ナガバギシギシかな。

肝機能を改善したり、血液を浄化したりする効果があるとされています
ナガバギシギシによる血液を浄化する効果|ライフサプリメント

だそうです。
あとハニーブッシュ

ハニーブッシュには、イソブラボン、フラボン、桂皮酸、クーメスタン、非フェノール代謝物、キサントンなど、抗酸化物質であるポリフェノールが多数含まれていることがわかってきました。
ルイボス茶 Gass 有限会社ガスコ

だそうです。
あ、ちなみにユコウという果物は、徳島等でも採れるようです。
市のHPに載ってました。

ユコウ(柚香)はわが国でできたユズ近縁の自然交雑種と推定され、徳島県および高知県で古くから栽培されてきた記録があります。

徳島の果樹 | 徳島県

 

飲み方
1日1~3杯、一日に10ティーバッグまで。
30日飲み続けたら1週間空ける。
(翻訳が合っていればの話でございます。。。)

yogitea Berry DeTox 飲み方

 

香り
ベリー系のちょっと甘い匂いがします。


正直な所を申し上げますと、私物凄い苦手でしたでした…
ベリーティーとかハイビスカスティーとか平気なのですが、これはうーん…。
旦那さんはOKだそうです。
ただ、いつも淹れている紅茶と同じように淹れたのですが、
凄い滑らかになってびっくりします。
ルイボスティーを煮出して淹れる時よりも滑らかでびっくり。


結論
苦手は苦手ですが、勿体ないので2杯分のお湯で淹れてみた所、
だいぶ味が薄くなりましてどうにか消費出来そうです笑
今のところリピートは無いかな…。
飲み続けたらもしかして気に入るかもしれませんが、
デトックス系は何種類か有るので
他に飲みやすいものがあるか買ってみたいと思います。
ベリーだから飲みやすいかと思ったんだけどなぁ…笑

 

iHerbのこと
17年2月10日現在$3.88だそうです。
よろしれければ少しだけ割引になる紹介コード「kfn836」の利用もお願いしまーす。

jp.iherb.com