はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

Andalou Naturals Argan Stem Cell BENEFIT BALM Untinted SPF30【使ったもの備忘録】

Andalou Naturals
Argan Stem Cell
BENEFIT BALM Untinted SPF30
iherbにて$13.57でした。

要するにBBクリームです。
コスメキッチンとかでも販売されているこちら

を、iherbで買ったら、見た事ないものが送られてきました笑

Andalou Naturals Argan Stem Cell BENEFIT BALM Untinted SPF30
Andalou Naturals BBクリーム

で慌ててメール問い合わせをして確認した所、リニューアルしたものだそうです。

Clarifying BB Oil Control Beauty Balm Un-Tinted SPF 30
という物だったんですが、
そんなものはアメリカのAndalouの公式サイトにも載っておらず。
ARGAN STEM CELL BB BENEFIT BALM UN-TINTED SPF 30
ってものへ変更になっていました。
元の商品はコスメキッチンでテスターとして触っただけなので
詳細が分からず、比較できないのが残念なのですが…。

成分
長くなるので小さ目文字でお届けします。
Aloe Barbadensis Leaf Juice*, Purified Water (Aqua), Caprylic/Capric Triglycerides, Vegetable Glycerin, Simmondsia Chinensis (Jojoba) Seed Oil*, Polyglyceryl-2 Oleate, Polyhydroxystearic Acid, Polyglyceryl-2 Stearate, Helianthus Annuus (Sunflower) Seed Oil*, Punica Granatum (Pomegranate) Seed Oil*, Hydrogenated Castor Oil, Dimethicone, Magnesium Sulfate, Sorbitan Sesquioleate, Fruit Stem Cells (Argan, Malus Domestica, Solar Vitis) and BioActive 8 Berry Complex*, Sodium Hyaluronate, Salix Alba (Willow Bark) Extract*, Serenoa Rapens (Saw Palmetto) Fruit Extract*, Magnesium Ascorbyl Phosphate (Vitamin C), Borago Officinalis (Borage) Seed Oil*, Cucumis Sativus (Cucumber) Fruit Extract*, Zea Mays (Corn) Starch*, Camellia Sinensis (White Tea) Leaf Extract*†, Hibiscus Sabdariffa Flower Extract*†, Tocopherol, Phenethyl Alcohol, Ethylhexylglycerin, Citrus Aurantium Dulcis (Orange) Peel Oil*, Cymbopogon Martini (Palmarosa) Leaf Oil*
あまりにもショックだったのがDimethiconeジメチコン…。
ジメチコンが入っていないから選んだんですけど…。
あと気になるのはオレイン酸ポリグリセリル-2とかその辺。
Andalouは最近シャンプーも改悪したらしいので迷走してるのかもしれません。

香り
昔の日焼け止めに近い匂いと、柑橘系の匂い。
柑橘系の方は塗った後もしばらく続きます。3時間は確実…(今塗って3時間目なので)
嫌な人はお気を付けください。

使い心地
白いクリームで、あまり厚塗りすると白が残るかも。
適量だと気にならない、というかワントーン明るくなったように感じるので私は好きです。
塗った後はさらっとします。
BBとは書いていますが、ケミカルコスメのBBクリームよりかは威力が無いと思います。

結論
ジメチコンが入ってると気付いた時点で返品しようかと思ったんですが、
まぁどちらにせよ下地無いし…という事で使ってます。
これを塗る前のオイルをつけすぎたりしなければヨレたりもせずなのです。
成分的に今の所リピートは無しのつもりですが、
BBで良い物があまりないので悩みます。
実は最近Healthpostの方にも手を出したので
あれこれ探してみたいと思います。

あんまり良い事書いてないですが…。
もしご購入の際は、少し割引になる紹介コード「kfn836」の利用お願いします!

jp.iherb.com