はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

e.l.f Mattifying Powder【買ったもの備忘録】

e.l.f. Translucent Mattifying Powder
E.L.F. Cosmetics, トランスルーセント、マット仕上パウダー

格安ドラッグコスメのe.l.f.
iHerbで3ドルでした。
荷物をとにかく少なくしたくて、メインファンデより小さい物を探してました。

elfファンデケース
約89mm×69mm×11mmで、思ったより厚みがありました。

香り

特に気になる匂いは無いかなーと。かなり鼻の良い人じゃなければ、無香料と言っても良いかも。

使用感

トランスルーセントって事で色は付かないので、
下地とこれだけ、というのは無理そうですが、
メイク直しに丁度いい感じです。
よれずにテカリを直してくれるので、文句無し!

ただケースに対して中身が小さくて、32mm×43mm×3mm程度。

e.l.f.トランスルーセントマットパウダー コンパクトの中身

※上の白い紙は鏡を隠しています。
ケース自体も厚みが有って大きいなぁと思っていたので、取り外してケース変えちゃおうーと。
軽い気持ちでファンデ外そうとしたら思ったより頑丈にくっ付いていて、
中のアルミケースが曲がり、ファンデにヒビが入りました…。
まぁ使えるから良いのですが…。
パフも小さくて薄くて使いにくいかなぁ、と。
まぁ金額が金額なのでこのあたりは仕方ないかな…。

あと、詰替え容器ですが、
無印のヘアピンケースに入るかと思ったら内寸31mm×57mmで入らず。

www.muji.net


仕方ないのでポリプロピレン小型石鹸ケースの方に入れています。

www.muji.net


まぁ厚みのあるパフも一緒に入れられるから結果オーライなのかな…。
まぁ、深みがあるのでちょっと使いにくいので他に良い物が有れば変えちゃうと思います。

成分

日本語訳は私が検索して出しているので間違いが有るかもしれません。

Mica マイカ
Talc タルク
Zinc Stearate  ステアリン酸亜鉛
Titanium Dioxide 酸化チタン
Silica Dimethyl Silylate ジメチルシリル化シリカ
Nylon-12 ナイロン-12
Hydrogenated Polyisobutene 水添ポリイソブテン
Synthetic Fluorphlogopite 合成金雲母
Dimethicone ジメチコン
Sodium Dehydroacetate デヒドロ酢酸Na
May Contain: Iron Oxides (CI 77491, CI 77492)酸化鉄


とまぁこんな感じ。
酸化チタンにシリカなのでコーティングされてるって事なんですかねぇ…
こちらのサイト鵜呑みですが。
化粧品成分オンライン
ジメチコンとかも入ってるのが気になりますが、ファンデに関しては成分ばかり気にしていると塗らない方が綺麗なんじゃない!?って思う事が有るので半分諦めて使っています。

結論

他に何か良い物があればチェンジでも良いのですが、とりあえず今の所はリピートしても良いかなーという気持ちです。 1度使い切ってみて感想が変わらなければ!

jp.iherb.com

10%オフになる紹介コード「kfn836」の利用もどうぞ!