はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

UVライトのこと。

私が使っているUVライトについて、調べてみたら2008年(!)にM's netさんで購入したライトでした。こちらの店舗、現在は替えのライトしか扱っておらず、ネイル用品すらも販売していないようですが電気製品という扱いで取り扱っていたのかな。今はかなり安くなっていてうらやましい…。

当時は5000円での購入でした。

当たり前ですがLEDのものなどなく、UVしか選べません。ちなみにこの前に1.5Wの小さくて安いやつも購入したんですが全く使えなくて速攻で廃棄になりました笑

今考えてみるとジェルの種類のせいだったかもしれません。

この子、6年も経ってる割にちゃんと硬化してくれました。ランプは紫外線だから半年に一回変えるべし!っていうのをよく見るので、本当は良くないことなのだと思います。真似してはダメです!…が、使えます笑

さすがに先日替えのランプに交換しましたが、その後替えのランプを買うかどうかが悩みどころ。 ほんとは…ほんとは…LEDランプが欲しい…笑 調べてみると、CCFLライトっていうのもあるそうですね。まだUVのうちに使いやすいベースジェルを探して、それに合ったライト購入が一番良いのかなぁと思い始めています。

とりあえずしばらくは我慢して、UVライトと仲良くします!