はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

widget smithのカレンダーの週始まりを好きな曜日にする方法

初めて使いました、widget smith。
iphoneipadの画面にウィジェットを表示させることが出来るアプリで、
めっちゃオシャレなデザインに出来るもの。
で、私もいまさらこれを使い始めたんですが、
初心者過ぎてテンパった設定が有るので記録しておきます。

カレンダーを表示させた際に起こるんですが、
初期設定って日曜日始まりなんですね。

widgetsmithのカレンダー

でも私は月曜始まりにしたかったんです、切実に。
土日の休みを分けたくなかったんです(必死

というわけで、
widget smithのカレンダーを月曜始まりにする方法を記録しておきます。
下の画像右下、ピンク矢印「Setting」 に入り、

widgetsmithの設定画面

同じくピンクの矢印、「Calendar Settings」に入ると、

widgetsmithのカレンダー設定画面

好きな曜日が選べるようになり、カレンダーの設定が可能になります。

widgetsmithの1週間の始まり変更

月曜以外にも木曜始まりだって出来ちゃう優れもの。
ついでに、その上の部分でカレンダーの日本語表記を英語にすることも出来ます。
めちゃくちゃ簡単なのに、めちゃくちゃテンパったので(私だけかもしれない)
参考になれば、と記しておきます。


ふと気になったんですけど、
Use systemってなんですかねぇ…
iphoneのカレンダーも月曜に設定しているのですけど…ね…。
(ちなみに、設定 ≫ カレンダー ≫ 週の開始曜日、から変更出来ます)