はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

California Gold Nutrition, ビタミンCグミ【買ったもの備忘録】

California Gold Nutrition, ビタミンCグミ、天然オレンジ風味、ゼラチンフリー、90粒

California gold nutritionのビタミンCグミ

 

もうとにかく大人気商品なので、今更私が書くことも無いような気もしますが、
一応購入したのでレビューします。
グミ状サプリメントとなっていて、子供でも食べやすい美味しいグミ。
味は、特に後味がみかん食べた?というくらいで美味しい。
思ったより甘いので(実際お砂糖も使われています。)ビタミンCと言っても酸っぱさは感じません。
なのでとても食べやすい。
気をつけないと、1日3つの規定量を簡単にオーバーします。

サイズ

本体サイズは12.5cm×6.8cmで結構存在感有ります。
また、グミ自体は2.3cm×1.5cm×厚みが1.1cm有ります。

CGN ビタミンCのグミのサイズ感

商品本体に4歳以上って書いてあります。
小さくしたら良いのでは?とも思われますが、小さくすると今度は噛みきれなくて丸呑みしちゃうので、我が家の2歳児にはまだ子供にあげていません。

東京消防庁管内2)で、平成29年から令和3年3)までの5年間に、5歳以下の子ども5,829人が、窒息や誤飲等4)により医療機関に救急搬送されています。

www.tfd.metro.tokyo.lg.jp

という事なので、4歳でも正直怖いかなと思っています。
あと先述しましたが、意外と甘い。
癖になりそうなので我が家ではしばらくはあげない方が良いかなぁとおもいます。

匂い

瓶で嗅ぐと一瞬!?って匂いがします。
ナチュラルフレーバーが入っているみたいですが、そうじゃなくて…なんだろうこれ…素材の匂いなのかな?
ただまぁ食べる時に気になるかというとそういう感じでも無いので敏感な方以外は気にしなくて良いと思います。

食感

私、pureグミが大好きで、家に常備しているのですが、あれより柔らかめで、歯にくっつくような感覚も有りません。
とにかく食べやすい!(何度言うのか

その他

商品の特性というか、もうこればかりは仕方ないかなと思うのですが、
暑い時期になるとくっつきます。
画像は上から見た状態ですが、この状態で固まるので、
指が届かないとスプーンとかでほじるはめになります。
これもっと暑くなると溶けるのかな?
冷蔵庫に避難させるのでやった事は無いのですが、要注意です。

CGNのグミは暑さで固まりやすい
今後のリピート予定

…正直マルチビタミン摂ってるのでわざわざ食べなくても良いのですが、
美味しいからついつい買っちゃう…ということでリピート有りです!


段ボールで梱包されていた時の状態や、袋の中身等、動画にもしてありますのでよろしければそちらも御覧ください。

www.youtube.com

 

紹介コード「KFN836」で5%になります、ご利用どうぞー!

 

California Gold Nutrition, ビタミンCグミ、天然オレンジ風味、ゼラチンフリー、90粒