はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

2015-01-01から1年間の記事一覧

シャネルとLBのアイライナーを比較してみた

試しに購入してみたアイライナー、LB クリーミーWPジェルペンシルと、以前まで使用していたシャネル スティロユーウォータープルーフの感想を書いてみようかと思います。 シャネルのスティロユーはサンタル(100番)を使用。LBの方はパールチョコを購入しま…

旅行中のネイル事情その2・ジェル派のデメリット

前回の記事で旅行するならジェル派のメリットを書きました。 hatonohitorigoto.hatenablog.com 今回はデメリット。でも個人的には論破できちゃうのでデメリットとは言い過ぎかも? 1.欠けたり割れたりしてしまってもその場で治すことが難しいこと。 これはマ…

旅行中のネイル事情。

せっかく旅行の話が出たので。GWも夏休みも終わった今この話!?という感じですが、時期外れに旅行に行くので今更この話です笑 旅行中はジェルが良いか、マニキュアが良いか。という事なのですが、私は断然ジェル派です。 マニキュアでは… 1.旅程が長いほど…

唐突に現れるマニキュアブーム

前回のブログで気付いた方がいらっしゃったかどうか分かりませんが、 いま私の爪はジェルではなくマニキュアが乗っています。 時々来るんですよね、マニキュアブーム。笑 ジェルは出来上がるまでに時間がかかる(UVなので)けど、マニキュアは乾くのに時間がか…

Blistexのリップマッサージを使ってみた。

このブログ、すっかりネイルの話ばっかりだったので、違う話もしてみようということで、コスメの話。 リップクリームが肌に合うのか合わないのか分からず悩んでいます。 自分に合うか合わないかってどういう事なんでしょうね。ガサガサが治ったから合うリッ…

ライン筆のこと

先日購入したライン筆が失敗だったという記事を書きましたが ダイソーさんで買って失敗したなと思うジェルネイル用品。 - はとのひとりごと。hatonohitorigoto.hatenablog.com 今回は、いつも私が使っているライン筆をご紹介。そんな高級な物じゃありません…

ダイソーさんで買って失敗したなと思うジェルネイル用品。

最近は百均でもジェルネイル用品がたくさん売っていて、色々買ってしまうのですが…。 買って良かったと思うものもあれば、正直これは失敗した…と思うものもあります。 というわけで今回は思いっきり失敗したなと思うものをご紹介。 私の使い方がダメなだけで…

ジェルネイルのパレットのこと。

カラーを混ぜたりするためのパレットを探していたのですが、やっと落ち着きました。既に色んなセルフネイラーさんが使用しているものだとは思いますが、使い始めたら他のに移れなくなったので記事にしておきます。笑 アルミホイルも良いのですが、色が分かり…

「マカロンコスメ」さんのパウダーのこと。

先日購入した「マカロンコスメ」さんのパウダーのレポをすっかり下書きしたまま忘れていました。こちらを購入しておりました。 【メール便OK!】人気のパールカラー♪マカロン特製カラーパウダーA07・パウダー・パール・ブル...価格:108円(税込、送料別) A…

ベースとクリアジェルを新調!その2

グレースガーデンさんのベースジェルとクリアジェルを購入し、何度か使用したのでレポートその2です! その1は「ベースとクリアジェルを新調!」からどうぞ。 という事で、使用し始めたのはこちら。 【再入荷】【売れ筋】●ゆうメール不可●使用サロン様全国…

ベースとクリアジェルを新調!

以前まで使っていたジェルネイルが、ポリッシュ型をしていて段々使いにくくなってしまったのを理由に買い換えました! 初心者さんとか、筆揃えたり掃除したりするのが面倒な方はポリッシュ型おすすめだと思うのですが、筆のが楽になってきたのでボトル(?)…

ダイソーでエタノールの詰め替え容器を買いました

ダイソーで使えそうなものを見つけてきました!お店でネイルをやってもらうと必ず目にするアレ。 ワンプッシュ式ディスペンサーという名前だそうです。 化粧品の詰め替え棚に並んでいました。見たことある気がするなぁと思っていたのですが買えたのは今回が…

ロレアルファミリーセール2015に行ってきました!

先日友達に誘われて、日本ロレアルのファミリーセールに行ってきました!場所は新宿パークタワー。朝10時オープンだと思ってたのですが、10時にはすでに結構な人が入っていました。 私ファミリーセール自体初めてだったのですが、 荷物やコートなどをクロー…

「マカロンコスメ」さんのホロのこと。

先日購入した【楽天市場】マカロンコスメ:人気ネイル用品・つけまつげ・エクステ・コスメ激安通販さんのホロ! iphoneの影が映ってるけどお気になさらず…笑 基本薬袋みたいなのに入っているみたいで、漏れる心配なさそうです。ただ袋をそのまま収納が出来な…