はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

ベースジェルのこと

いま使用しているベースジェルは以前ラッキートレンディさんから発売されていたポリッシュ型のジェルなのですが、サイトを見てみたら現在は違うもののようで、手に入らなさそう…。で、困っています。

 
私は基本サンディングしません。プライマーも塗っていません。
飽きやすい性格なので、
  • リフトしたタイミングでデザイン変更できること。
  • リフトしてくれた方が爪に悪いことなくオフ出来ること。
  • サンディングして自爪を傷つけるよりはリフトしやすい方がマシ。
と思っているからです。本来であれば段階を踏むべきかもしれないのですが、ざっと調べたところ、上記2点を飛ばす=リフトしやすい、としか見つけられなかったので良しとしています。
 
ただ、乗り換えたら2日でベロンと取れた、っていうのは避けたい事態です。もうそれは単に相性が悪いのでは…としか思えなくもないですが、ジェルネイルではわりとよくある話ですよね。バイオを買おうかとおもっていたのですが、UVからLEDにライトを買い換える可能性があるなら、対応品を買っておいた方が良い気がするし(バイオも波長さえ合えば硬化するそうですが)
 
とりあえず、試してみるのが一番!ってところでしょうか。 
ざっくりと調べてみました。
  • グレースジェル→友達のネイリストが使っているそう。コスパが良い。ただLEDでしか使ったことが無いらしい…。エタノールオフ出来る、というのは疑問…。
  • ジェリーネイル→サンディング、プライマー不要だけど、量が少なくコスパ悪い。
  • シャイニージェル→LED対応になってるけど、レビューの低い人たちは基本LEDで固まらないという人たち…(波長が違うのかな?)お値段そこそこ。
  • エンジェル→まさかの現在全てソールドアウト!笑 あと発色が悪いらしい。(まぁカラーは別の使うとして諦め?)
  • ジャパンネイル→ポリッシュ型しかないようなので、今後色々混ぜたりする時は使いにくいかも?
  • vetro(旧ベラフォーマ)→かなり良いお値段。お試しするにはハードルが高いのでそれならバイオで良いかな…。
  • プリジェル→検定にも使えるそうなので良いかもと思いつつ、2ヶ月持つ!と言われると、デザイン変更しなくなりそう(面倒で笑)こちらも良いお値段。
ざっくりこんな感じでしょうか。まぁ自分で買ってみて試してみるというのが一番良いとは思うので、順番に試してみたいなぁと思います。エンジェル、グレースあたりからかな?使い切るまで何年かかるかな?笑