はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

ロレアルファミリーセール2015に行ってきました!

先日友達に誘われて、日本ロレアルのファミリーセールに行ってきました!
場所は新宿パークタワー
朝10時オープンだと思ってたのですが、10時にはすでに結構な人が入っていました。

ファミリーセール自体初めてだったのですが、

  1. 荷物やコートなどをクロークに預ける
  2. 透明な袋に貴重品のみを入れて、いざ会場へ
  3. 会場で大きな透明袋をもらい、欲しい商品をかき集める
  4. 満足したらレジに並び購入

というのが大きな流れでした。
もっと細かく気になった点を挙げていくと、

1.荷物やコートなどをクロークに預ける

  • 無料で預かってくれますが、ゴミ袋にぽいぽい入れていくだけなので、出来れば閉められるバッグが良いかもと思いました。

2.透明な袋に貴重品のみを入れて、いざ会場へ

  • 私は財布と携帯のみを持っていきました。が、ティッシュ持っていくといいかも。(後述します)

3.会場で大きな透明袋をもらい、欲しい商品をかき集める

  • 段ボールの箱に入った商品が並んでるだけ
  • 1点に対して購入出来る数は限られている
  • しかも品物によって購入上限数は変わる
  • 前述したティッシュですが、化粧品なので手に付けたりして様子見たりしますよね。それを拭う際にスタッフにティッシュをもらう手間が省けます。
  • ブランドにもよりますが、スタッフが全員そのブランド専属のスタッフじゃない事もあるので欲しいものの目星は付けておいた方が良いのかも。

4.満足したらレジに並び購入

  • すごく並ぶって事は有りませんでした。
  • 配送サービスも有ります。
  • が、カートを持ってきていた方もいました。私は若干後悔しました。持ってこなかった事を!

その他

  • 会場内はトイレ無し
  • 会場内は撮影禁止
  • 会場内での電話はOK…っぽい。

気になった事はそんな所かな…。
居ればいるほど、あ、やっぱりこれ買おうかな…ってなってしまって買うものが膨れ上がったり。今ここでしか買えない!って思うとあれもこれもってなって買ってしまうんですよね。

帰りは大変な思いをしましたが…。何せ化粧品とかヘアケア商品って水分なので…重いこと重いこと…。

残念だったのは、去年は出ていたというランコムのジェネフィーク(ジェニフィック?)が無かったこと。ランコム製品は不発でした。買ったのは、マスカラ、ヴィルトゥーズドールアイのみでした。(3800円が1800円)

購入したのはほとんどヘアケア製品。
ケラスターゼのソワンオレオが1200円とか、ロレアルのミシックカラーグローオイルが800円とか。そういうのをメインに買いました。

癖になってしまいそうですが、招待状入手は至難の業なんですかね。
また行ってみたいです!