はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

旅行中のネイル事情。

せっかく旅行の話が出たので。
GWも夏休みも終わった今この話!?という感じですが、時期外れに旅行に行くので今更この話です笑
旅行中はジェルが良いか、マニキュアが良いか。
という事なのですが、私は断然ジェル派です。
マニキュアでは…

1.旅程が長いほど保たないこと。

1泊2日くらいならマニキュアでも良いかなぁと思うのですが、下手すれば当日中にヨレてウワアアア!ってなることありますよね…。私はしょっちゅうです!!
というわけなので、固めたら基本1週間以上は保つジェルの方が正解だと思います。


2.自爪だけでは爪を割ったりしてしまうこと

普段の生活ではしないような事が増えるのが旅行だと思います。スーツケースを運んだりして引っ掛けてしまって、爪を割る事が考えられます。
…全面にシルクテープを貼って、上からマニキュア、なんて無理矢理な事も出来なくは無いですが…ほぼ間違いなく面倒だと思うのでジェルをお勧めします。


3.旅行前日にマニキュアを優雅に塗ってる時間無い事

…私だけかもしれませんが!笑
前日もバタバタすると思うのです…荷造りとかで。それにマニキュアを塗って乾かしたりしてたら絶対徹夜になります…。それに準備してる間に引っ掛けてネイルがヨレたりもしますし、もう少し前に乗せてしまえるジェルの方がいいかなと思います。

あと個人的には気が楽です。旅行数日前からジェルを乗せておけば、あとは何も気にせず準備をすれば良いし、旅行中も滅多な事では割れませんし。

以前ドイツで、可愛い!って声かけられたことがありました♪拙い英語でちょこっと会話も出来ました。嬉しい思い出です。

とはいえ、ジェルに完全軍配!という事もなく、デメリットも有ります…が、長くなるのでまた次回!