読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はとのひとりごと。

今気になる事の記録。

一番楽なコバエの撃退方法のこと。

家のこと 日常のこと 家事のこと

お久しぶりなブログになってしまいました。
前回猛暑の時でしたがすっかり落ち着いてきましたね。
今年はなんかあんまり暑くなかったような…?
台風の季節なので、急な雨や豪雨など気を抜けないですが、
台所でもまだまだ気を抜けないのを忘れていました。

林檎を食べた後、皮をそのままにした結果、コバエが湧きました…。
彼らすぐ来る…。
翌日にはもう訪問なさってる…。

コバエ取り商品も殺虫スプレーも効いているのか分からないし、
出来る限り使いたくないという事で、
我が家ではコバエが出るときまってこの子が出動します。

1匹見つけるたびにシュッとかけたらOKです。
…これあんまり信じてもらえないんですけど、是非やってほしい。
本当にやってほしい。
いやまぁコバエが出ない方がいいんですけど、でもやってほしい。

台所でも何処でも使えます。(勿論使用上の注意は有ると思いますが)
アルコールなので使った後もすぐ乾くので、あとは動かなくなったコバエをふき取るだけ。

唯一の難点は、なんとなく勿体ない気がすること。
本来の使い方とは違うのでそう思うのかもしれませんが…。コスパも悪そうですし。

それから気になっている点がもうひとつ。
この商品には、食品へもOKという記載が無い事。
商品本体にも、公式サイトにも

成分は100%【食品・食品添加物】原料

食器にかかっても安心です

という記載が有るのですが、食品に、ではないのです。
なのでご飯作っている時に現れたからシュッてやるのはまずいのかもしれないなぁ…と思っています。
食品にもOKな商品をそのうち買おうと思っているのですが、
ストックが有るので買い控え中。
果たして食品にもOKなものがコバエにも効くのかどうなのか…。
もし機会に恵まれたら(って事はコバエが湧いたらって事なので嫌なんですが…)
試してみます!