はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

ブライダルインナーのお話続き。

ビスチェタイプの物をどうにか購入したので。

hatonohitorigoto.hatenablog.com


さて、じゃぁ下をどうしようかなぁと。
タップパンツとか、ペチコートとか、フレアパンツとか、
色々な言い方が有るみたいで何が正しいのかよく分かりません。
ドレス屋さんにしてみれば、静電気を抑えるために、って言ってましたし、
ネットだと、着せてもらうのにパンツのままではちょっと…という人も。

という事でもうよく分からなかったので、
私はキュロットタイプのペチコート、にしました。
まぁ静電気で足に巻き付く分には自分が煩わしいだけで…。
確かに見えてしまうのは恥ずかしいので、見えないようペチコートにしました。
長いペチコートはスーパーの下着売り場でもあるのですが、
時期柄短いもので、更には白という色が見つけられませんでした。
何も考えずにビスチェを白で買ってしまったので、
色合わせが難しく、結局、購入場所はしまむらで。
値段は1000円以内!笑

あとガードルですが、
Aラインタイプを探していたので別に補正する必要はないかなぁと思ったのですが、
ペチコートが完全にパンツを隠してくれるわけでは無かったので、
念のため購入しました。
ユニクロで。笑
オンラインには2パターンありますが何が違うのかはよく分かりません。。。
何処がノンラインなんだろう…。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

4部丈でちょっと長かったし、色も白じゃないけど、
やっぱり値段が安いからもう良しとしました。
勿論こっちも1000円ほど。
ユニクロさんは白出してくれたらもう一度買いなおしますお願いします。 

よし、次回からやっとドレス店舗のお話に移ります!