はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

ドレス…の前にブライダルインナー。

会場が決まるまでドレスが決められないなぁと考えていたので、
決定後に慌ててドレス屋さんに駆け込みました。
お店でインナーも貸してくれるというので、
試しに借りたのですが…ここで事件発生
完全にインナーが合ってない…。

予想はしていました、前回も書きましたが、
もやし体系の私に合うものなんてないだろうなぁ…と。
お店でドレスを着せてもらってもそれが気になって仕方ない。
ハートカップなんか不安以外の何ものでもない。


というわけで、ウェディングドレスの話の前にブライダルインナーの話。
先にインナー(特に上)を探しました…。
背中を開けるデザインが良いという方はやめた方が良いかも知れませんが、
私はそのようなタイプを探すつもりが無かったので、
何よりも心配な胸をどうにかするのを最優先にしました。
探すのはビスチェタイプ。
ブラとウエストニッパーが分かれているパターンは却下。
もやし体系には2つ買う必要性が見出せなかったからです。
オーダーとか、ブライダルインナー専門のお店とか有りますが、
高額だし簡単には試せないので
まず最初に近場の百貨店にあるトリンプとワコールを試してみることに。


まずはワコール。
インナーが胸から浮いちゃう。 中にパッド入れても更に浮く。
ワコールの人なのか百貨店の人なのか、
凄い頑張ってくれたけど全然無理過ぎて苦笑しかできません。
30分くらい格闘してくれたんですが、
どう頑張っても無理だよ…と店員より先に諦めていた私なので、
品番と入れたパッドの詳細だけを教えてください、って頼みお店を出ました。
(でないとまだまだ店員さんは頑張りそうだったので…)


という事で、次はトリンプ
普段からトリンプを付けている私なので、
いつもトリンプで⚪︎⚪︎付けてますー、って伝えたら、
お姉さんがメジャーなんか使わず、服の上からアンダー部分を触りつつ、
わかりました!って、そのサイズを持って来てくれました。
合うんですよね、さっきのは何だったのかって笑えるくらいに…
そりゃ普段から付けてるから当たり前なのかもしれないですが。
まぁ、大きく見えるということはないけど浮きも無いし、
一安心してこんなもんだろと思ってたら、
この上のカップで良いと思いますよー! って、上のを持ってきました。
生まれてこのかた、そんなサイズ付けた事ないのに…。
ワコールでされるがままだった流れから、
何も考えずそれを付けたら…
胸がすっと入ったというか!収まったというか!

ワコールで大変だったという話をお姉さんにした後だったので、
試着始めて5分もかからず合うサイズに出会えた事に拍子抜け。
更には付けた事もないカップでキョトーンとしてたら、
なんかごめんなさい!って謝られる始末。笑

お姉さんいわく、 ワコールは幅が広く、トリンプは狭いものから広いものまで。
だからワコールが合わない人はトリンプが良い、逆もしかり、なのだそう。

これはもうこのお姉さんのところで買おう!と決めてそのまま買って帰りました。
これが普段からワコール使ってる人なら逆なのかもしれません。
と言うことで、ブライダルインナーは
まずいつも着てる下着屋さんのところで試着してからが良いと思いました。


それでもっとボリューム出したいわって方は
パッドを更に追加するか、オーダーに挑戦しても良いかもしれないですね。
あと古着OKな人はメルカリとかそういう所で安く買っても良いかも。
(私は古着ダメなので新品購入しましたが)

胸が小さいと卑下する前に、百貨店行ってサイズ見てもらおう、これに限る。