はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

ベースとクリアジェルを新調!

以前まで使っていたジェルネイルが、ポリッシュ型をしていて段々使いにくくなってしまったのを理由に買い換えました!
初心者さんとか、筆揃えたり掃除したりするのが面倒な方はポリッシュ型おすすめだと思うのですが、筆のが楽になってきたのでボトル(?)型。
で、散々悩んで、グレースガーデンさんのものにしました。


クリアはトップに使ってもOKとの事だったので、セットで購入!

f:id:hato_musume:20150616200654j:plain

ちなみに以前どのジェルにしようか調べた時のブログ記事がこちら「ベースジェルのこと

友達のネイリストさんが使用しているとの事を聞いていたのですが、LEDを使用しているというので購入を渋っていました。ただ、このベースとクリアのセットが安くて。最悪UVランプで固まらなくても良いかー!と思って購入!

結果としては、全く問題無く綺麗に使えています!回数使用したのでレポします。

  1. 使用感
    ◆粘度
    使いやすいです。粘度も緩すぎず固すぎず、流れていく事も有りません。パーツ埋め込み時に引っかからないように爪が平になるよう調整しますが、流れる事も有りません。
    ◆硬化
    UVランプ問題無しでした。ベースは2分で、最終硬化は念のため4分(2分タイマーなので)していますが、全然固まらない、って事は今までに有りません。
    ◆オフ
    エタノールで落ちます!全然落ちないってことはありません。あまり厚みを出さない私の爪ならささっとやすりで削ればOK。
    ◆ネイルの持ち
    塗布前のサンディング基本していませんが、3,4週間問題無くもちます。家事も普通にしますが、問題無し!(注意点に書きましたが、パーツの場合はお気をつけて!)
  2. 保存
    ◆匂い
    (私は)ほとんど気になりません。さすがに容器に鼻を近づけて匂い嗅いだりしていないからかもしれませんが…と思って今嗅いで見ました。笑
    ベースの方が鼻にツンとする匂い…これ医薬品で何処かで嗅いだ事が有るような気がします。クリアはツンとする匂いは有りません。
    ◆容器
    どちらも黒いけど上に書いてあるので間違う事は無いかと。

    f:id:hato_musume:20150616200739j:plain

    あと成分シールにそれぞれ書いてありますので、どちらも蓋外しちゃってどっちがどっち!?ってなる時も安心です。ただし、シール剥がしたらアウトです。笑
  3. 漏れる事も今の所有りません。蓋側にきちんとゴムが入っているので、今後も大丈夫と思います。

    f:id:hato_musume:20150616200854j:plain

とりあえずこんな所かな?ちょっと長くなるので2回に分けますね。
次回は注意点なんかを書きたいと思います、つづく!
※写真が見えにくくてすみませんでした…。