はとのひとりごと。

今気になる事の記録。記事一覧やカテゴリーはページ最下部

ユザワヤでお買い物

最近手作りレジンアクセサリーが流行っているじゃないですか。私は出会った事がありませんが、100均のセリアではレジンが売ってるとのこと。そんなわけで、ユザワヤに埋め込みパーツが売ってるかな?と期待して見に行ってみました。

 

結果、思ってたほどの収穫は無し!笑

 

あるには有るんですが、鎖なんかを通す丸いのが付いていたりしてやっぱネイルには向かないですね。

 

購入したもの

・ゴールドラメ→レジン用の場所に有りましたが爪でも問題なさそうだったので購入。

・スワロフスキー

・スワロじゃないやつ笑

 

スワロとスワロじゃないのはやはり並べると違いがよくわかりますねぇ。でもそんなにじっくり見られることもないので好きな色が無ければスワロ、くらいの感覚で良いのかなぁと思っています。

 

 

写真は実際に使ってみたゴールドラメの丸フレンチです。

f:id:hato_musume:20141126214423j:plain

 

クリアジェルにゴールドラメと、塗ったら白が消えてブルーだけが残るラメを混ぜて乗せました。最初は全面に乗せたのですが、あまり綺麗にラメが出なかったので途中で丸フレンチに変えました。それでもラメが偏ってるみたいに見えてしまうので、全面に乗せるなら最初からカラーのを使う方が初心者には良いのでしょうね、難しい…。

 

ちなみに他の指と統一感が無いのは、薬指だけ折れたのがリフトしたからです笑 使用したのはポリジェリカのミルクティーキャラメル、限定色なのだそう。(知らないで買いました!)

 

わざわざネイル用にユザワヤに行く、というのは微妙かもです。ネットだと色が分からない、どのくらいの輝きかわからないという、スワロやスワロもどきを買いに見にいくなら良いかもですね!